「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-04 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 




HOME > 月別あれこれ > 2005-4-
« 2005-04 | 2005-04 »
2005/04/14>
15回目の結婚記念日
今日は15回目の結婚記念日だそうです。言われれば、あそうだと気がつくのは、結婚記念日と妻の誕生日ですね。(おいおい(^^ゞ)

で、みごとに15周年。なにかの大会だったら「第15回記念大会」と冠に「記念」の文字が入りそうですね。

さて、15年目は何婚式なんだか調べてみました。ご存知50年が金婚式。25年は銀婚式ですね。で、15年は・・・そう銅ではありません。水晶婚式でした。(ちなみに銅は7年目。)
水晶とは、ずいぶんと高価。1年目紙、2年目藁、3年目革と積み上げてきて、やっと水晶までたどり着いたわけです。
ちなみにその15年の水晶の意味を見ると「透明で曇りのない水晶のような信頼」だそうです。うーん、そうなんですか。コメントは控えさせていただきます。

水晶
1年から15年までは、そのように○○婚式という定義があるのですが、15年を超えるとさびしいことに5年置きになってしまうそうです。そういう意味では大きな区切りですね。

ちなみに、今晩のうちの食事はラーメンライスでした。(爆)


20:59 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■