「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




2006/12/12>
Wii入手1週間経過
 Wiiをゲットして1週間経ちました。このゲーム、毎日の使用履歴が残るようになっています。(故意に消すこともできますが。)それを見ると休みの日とか(もしかして平日も?)8時間とか10時間とかやっていることがわかります。

もちろん私が全部やっている訳もなく、たぶん子供中心なのでしょうが、たぶん女房もやってます(^^)。
そういう意味では、任天堂の「お母さんにもやってもらえるゲームコンセプト」は我が家では今のところうまくいっているようですね。

ゼルダの伝説
しかし、先日、長男(14歳)が、おばあちゃんからお年玉の前借りだかなんかをしてゼルダの伝説を買ってきました。まぁ、それはいいとして、それがやりたいが為に部活をさぼったことがうちの奥さんにばれて・・・。で、ゲームの時間も多くて・・・。1週間のゲーム禁止令発令!!

ありゃりゃぁ・・・。でも、まぁ買ったばかりのゲームだし気持ちわからないでもない。とりあえず1日はシュンとしてました。
で、ちょっと可哀想なので、とりあえず、6kmジョギングしたら執行猶予ということを提案。まぁ5kmでも8kmでもいいんですけど、私のいつも走っているところが2km周回なんでそれ3周ってことです。普段全然走っていない子なのでそれでもキツイかなぁと思ったのですが、なにげにクリアしていました。

ということで、晴れて彼もゼルダが出来るようになり、で、私も息子に気をつかうことなく出来るようになりましたとさ。
ちなみに、この前の休みは4時間もやってしまいました。

おかげで我が家のwiiコントローラーの電池は既になくなってしまって急遽、充電式の電池に交換しました。

22:56 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■