「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




2006/12/25>
なぜこの時期に42km走
 この前の日曜日、代々木RCのメンバー+アルファの皆さんで荒川河川敷LSDに参加してきました。たまには、ランニングしてるんだぞってこともブログに書かないとね。

12月はちょうど次期メインである3月の荒川市民マラソンまでのお休み期間であるし、結構のんびりやっています。焦って距離を踏もうとかそういうこともないのだけど、逆にそういう意味ではお気楽で、まぁどうにかなるかな・行ってみようかな・・くらいな感じで参加しました。

実際は荒川河川敷を30km走るLSD大会でしたが、計るとその集合場所まで片道6kmちょっと。車で行こうかなとも思ったけど、うちに奥さんがクリスマスの買い物に車使うのかなぁと考えたら走っていっちゃえ!って気持ちになりました。よって合計42km越え。練習では最長です。

ラン
とはいえ、例えば夢舞マラソンとかでタラタラ42kmとかやったことあるし、ゆっくりしかもしゃべりながらいけばどうにかなるかなと考えます。で、その通り、思ったより楽に全行程を終えることができました。とはいえ、やっぱり翌日とか疲れが残りましたけどね。

休んでいる時間とかを抜いて5時間ちょいかかりましたが、逆にいうと、ほとんどフルの練習とかしない状態でも5時間半くらいあれば42kmは走れるんだなぁーと思いました。

これがスピードあげるととたんにきつくなるからマラソンってやっぱ奥が深いんですけどね。

そんなこんなで、1日で42kmも走ったものだから、月300kmが見えてしまいました。さて、どうしたものか(^^)・・・。

18:48 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■