「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031




2006/12/04>
土曜日発売のWiiを月曜に買う
 任天堂の新ゲーム機Wii。予約もできず、当然土曜日に並ぶこともしなかった我が家は手に入れられるはずはありません。次男(小3)は、割合簡単に手に入れられるだとうと思っていたらしいのですが、世間の厳しい現実にようやく土日で気づき、はたしてクリスマスまでに手に入れられるかねぇーという親の発言に消沈気味でした。

wii
さて、月曜日。私は休みなので銀座のアップルストアにnanoのアクセサリでも買いにいこうと、nike sport kitを靴に取り付けてLSD。途中で有楽町のビックカメラ前を通過。ここは、先日のプレステ3やWiiの発売日に購入者が前日泊まり込み風景がニュースになる有名大型店です。近づくとと、多くの人が並んでいる・・。先頭の方には「Wii」の看板が・・・。ん?
事前予約組が平日になって取りに来ているのかなぁとか思ったのですが、とりあえず「これ並ぶと買えるんですか?」と聞いてみます。すると「まだ大丈夫ですよ。」とのお答え。
え?買えるの。と思いついつい並んでしまいました。周りの人も買いに来たという人より、買えそうなので並んでしまったという人が多いようです。とりあえず走ってきたんで汗を拭きながら自分の番がくるのを待つこと1時間。今日は風がなくてよかった。で、ようやく購入できました。荷物重いのでLSDは当然終了。

たぶん土曜日にはソールドアウトしたんでしょうけど、今朝入荷したんでしょうね。明日も売るの?と聞いたら無くなったらおしまいと言っていたので、タイミングがよかったんでしょう。11時発売開始で、たまたまそこを通過したのが12時だったのもよかったのかもしれない。

とりあえず、「はじめてのWiiパック」と「Wii Sports」を買いました。なんか今晩は家族でボーリングとかテニスやって盛り上がっています。


20:25 ||

10 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■