「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2004-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     




2004/11/18>
1月は家庭も省みながら千葉マリンマラソン
前回の1月は、谷川真理ハーフマラソンに参加。今年もその線を考えていたけど、所用で参加を見合わせた。
とはいえ、いきなり2月の青梅マラソン30kmもしんどい気がするので、いろいろとハーフくらいの距離のレースをいくつか物色。

さすが、マラソンシーズンまっさかりって感じで多くのレースがある。候補に挙げたのは、「千葉マリンマラソン」「新宿マラソン」そして「横田フロストバイト」。すべてハーフで、開催は1月中旬から後半。どれも、規模的には大きな大会で、参加賞とかにも特徴を出していて甲乙つけがたい。

で、最終的に決めたのが「千葉マリンマラソン」。ちょうどその日、幕張メッセで毎年子供達が楽しみにしている「ワールドホビーフェア」っていうのがあることに気づいた。なんか、その日だけの特別のおもちゃとかも売り出すらしくて、毎年朝早く付き合わされる。今年は、それに乗って、家族サービス&自分のレースと一石二鳥ってわけです。

なんでも家族に言わせると、「パパのレースに応援行くのはいいけど、スタートしちゃったらゴールまで暇でしょうがない!」って感じで最近は、勝手にいってらっしゃ~ぃモード。また、子供達は、ホビーフェア会場まで車で送ってくれればあとはいなくてもいいよって、感じだろうし。

それと、仕事関係でたまに幕張行くんですよね。だから、千葉マリン自信興味もあったし。ってことで、参加予定リストに加えました。(まだ申し込みしてないんですけど、定員で応募締め切りっていうのもないでしょ。)

21:20 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■