「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2004-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     




2004/11/12>
週末は横浜マラソンだぁ
今週末の日曜日は、横浜マラソン(ハーフ)に出場。天気予報もさっきまでは「曇り時々雨」から「曇り」になりました。(降水確率は40%と微妙ですけどね。)

まぁ、雨が少々降っているくらいが、走りやすいんだとポジティブに考えていたんですが、降らないに越したことはないですね。

yokohama
今回のハーフマラソンは、月末のつくばマラソン(フル)のトレーニングの一貫としてエントリーしてはいるんですが、やっぱりタイムとかは気になります。
それなりの本とかを読むと、フル2週間前は、レースペースで20kmくらい走ろうとか書いてあるんですが、フルのレースペース(目標タイムのフルレースペースですが)で行くと、ハーフの自己新より遅いんですよね。意外とハーフの持ちタイムとフルのタイムとでは、私の場合、格差がありすぎて、理論的にはもうちょっとフルで一生懸命走らなければいけないことになっています。

で、横浜マラソン(ハーフ)の目標タイムですが、やはり、今までの記録更新。(といっても、ハーフは11ヶ月ぶりの実は2回目だったりする。)
1時間40分は切らないと、11ヶ月間何やってたんだってことになります。つくば前、最後の追い込みのつもりで行ってきます。

22:08 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■