「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする50才(60才)+α
NAVIGATION
=40才迄にフルマラソン挑戦記(終了)= =50才迄に3つの挑戦記(終了)= =   フリーCGI  他   = =    倉     庫    =


なんかいつのまにか40代が終り、50代(60代)です・・
でも、ある日健康志向に目覚めて煙草やめたりとか。フルマラソンも走ったし。
そんな私の趣味のランニングとかプログラミングとかのゴッタ煮のブログ日記です。


:: My Informaiton
::これは(たぶん)便利!
:: 掲げた目標

びっくり体験 スタンプラリー 購入 乗り物 旅行 東京メトロ マラソン インターネット 未来に向けて マイブーム Apple コンピューター ガンダム 走った距離 思い出 iPhone 抽選 夏の思い出 ゲット ボランティア




ランニンググッズ
:: 最近のあれこれ








:: カテゴリーリスト
:: 一覧
:: 大会参加記
:: 人気記事
||過去7日間||
|| 先月 ||

■もっと詳しく見る

Total3795348 7days6223 Yesterday1108 Today602
About This Site...
My MAIL Adress

LINK Free!

resolution 800x600

My twitter

XML Feed
RSS 2.0

ATOM 0.3

Valid
Valid XHTML 1.0!

Valid CSS!

[Valid RSS]

[Valid Atom]

:. 調子悪ぅ~

もろもろ雑記 || 2005/08/24 - 22:59 ||

だめだぁ
 旅行の疲れか、夏休み明けの社会への不適応か、ちょっと涼しくなってきた為か知りませんが、今日は調子悪ぅ~。

熱とかはなさそうなんだけど、なんかめまいがする感じ。鉄分不足か?そういえば、最近いつもの店でレバニラ炒め食べてないなぁ。
毎週水曜日は、きっちりジムなんですが、今日は休みました。ジムにいくと、定期的に録音されたテープでお姉さんが「体調が優れないときは無理をせず、十分休養を取りましょう。」と言っていますし・・・。

ってことグタグタ書いてないで寝ればいいんですけど、なんか、こうやって時間が出来ると、もったいない気がして・・・。
今日のトレビアの泉。「電車男のように、女性を助ける秋葉系は100人中どれくらいか?」っておもしろかったです。調査の結果69人だそうです。秋葉原の路地で調査したようで、まぁ悪者役が酔っぱらいのオヤジであまり強そうでなかったという状況と電車男の影響でしょうけど、思いの他の高率にびっくり。女性を助ける様子がものすごく一生懸命で見ていて、思わずポロリ(笑)っていうのもありました。

あ、いけませんね。おやすみなさい・・・。

link

タグ:


:. 休暇中の髭

もろもろ雑記 || 2005/08/17 - 22:21 ||

 長い休みの間って、無精な訳ではないのですが、髭伸ばしてみたくなりませんか?去年の夏休みは、いっさい剃ることなく過ごしました。それであまりにも、怪しい風貌だったので、今年はあご髭だけ剃らないで伸ばしてみようと思いました。

先日、髪の毛をちょっと白髪染めした話を書きました。あれから10日くらいですが、最初のよく染まった状態からは、すこしずつ白髪が目立つようになってきました。
とはいっても、黒髪をまずまずキープしているんですけど、なんとあご髭に白髪が!
髭に白髪があることはもちろん知っていたのですが、思っていたより白髪割合が私の場合ものすごく高いんです。頭の比じゃありません。
毎日、剃っていた時はそんなの気が付かなかったんですけど、伸ばしてみると、白髪髭が目立つ!目立つ!!

これには結構ショックで、でも髭も染めるわけいかないし(いや、本当はするべきなのか?)。まぁ、髪の毛とあご髭の色具合が全然バランスが取れていないんです。うーん、まぁ、旅先だからいいかぁと思って過ごしちゃいました。

ひげそり
さて、明日から会社だってことになって、この髭ともおさらばです。黒い頭の毛と白いひげ。パンダじゃないですから、こんな状況ではいけません。さぁ、ひげ剃りだぁ。

おかげさまでこの夏休みは、日焼けで顔は真っ黒になりました。で、そこでふと不安が・・・。

もしかして、このあごの部分だけ日焼けしていなかったらどうしよう・・・。あのパクパク人形みたいになっていたら・・・(^^;)



【 続きを読む 】

link

タグ:


:. ダイヤモンドヘッドへ

もろもろ雑記 || 2005/08/16 - 22:26 ||

ダイヤモンドヘッド
 ダイヤモンドヘッドに登りました。走って?と突っ込まれそうですが、もちろん歩いてです。

ワイキキというか、オアフ島の象徴であるダイヤモンドヘッドは、常に街から見ることができます。それだけ、ワイキキからは身近なのですが、ワイキキ イコール 海みたいなイメージがあって、あえてあの山に登るかいという気持ちでした。

しかしながら、ガイドブックを見ると20分くらいで駐車場から上の頂上まで行けるそうですし、たぶんものすごく景色が良さそうなので、家族で行ってみることにしました。

10時くらいに到着した駐車場はすでに満車状態。真っ昼間では直射日光が強いのでみんな午前中の早いうちに行ってしまおうということでしょう。まぁ、逆に上まで行って帰る人も出てきているので、数分の待ちで車を停めることができました。

山頂へといっても、標高は232mだそうで、しかも駐車場から登りわけですから、実質100mくらいの高さ?道のりも前半は非常に緩斜面です。ただ、徐々に勾配も出てきて、トンネルもあったり、最後は99段の結構きつい階段を登らなければいけません。ちょっと恐いらせん階段を登ってゴール。

子供と歩いたので30分くらいかかったでしょうか。そこそこ汗も書いての山頂は、まさに360度のパノラマ。ほんとキレイな空、海、街。ものすごく、見応えのある風景を堪能することができました。

距離的には物足りないかもしれませんが、下の方から走って登ればそこそこいい鍛錬になりそうなトレイルコースではあります。が、走っている人は一人もいませんでした。

もし、走って挑戦とかお考えの方は、高尾山とは違って、歓迎されそうにありませんので、ご注意ください(^^)。

link

タグ:


:. で、帰ってきました。

もろもろ雑記 || 2005/08/15 - 22:06 ||

 飛行機の席はほぼ満席。混んでましたねぇー。

なんでも、飛行機が多すぎて混んでいるらしくて(ほんとか?)、本来付けるべき、成田の第2ターミナルに飛行機が付けられなくて、第1ターミナルからバスでした。

持っていったパソコンは壊れながらも3日前までは、メールはどうにかチェックしていたのですが、帰ってきてメーラーを開けると想像以上にスパムメールが届いておりました。これ、ノートを持っていかないで、メール貯めておいたら1000通くらいあったんじゃないかなぁ。もう信じられません。

日焼け
おかげさまで、真っ黒になりましたが、体重もしっかり増えております。朝方5km~10kmくらいのジョギングを3回やりましたが、そんなものでは焼け石に水?まぁ、それもヨシですよね。
スーパーでいっぱい買い込んだビールやつまみを最終日までに消化しないといけないノルマがあったので結構最後は詰め込みました。(せこい?)
おかげで最終日は、お腹の調子が悪かったです(^^)

ホノルルの繁華街はこの時期50%くらい日本人みたいですけど、朝ジョギングしている日本人は10%くらいですかね。妙にアミノバリューのCMみたいな外人女性がいっぱい走っていました。たった3日のジョグなんで、偉そうなことは言えませんが、朝方は気温も高くないですし、なにより日陰は涼しい!しかも、適度な風も心地よく、気持ちよく走ることができます。
公園も多いですし、海の方とか山の方とかいろいろコースが選べるので、ほんと環境としては最高ですね。

ってことで、さぁ、現実社会に戻るぞぉー。

link

タグ:


:. 持参パソコンも壊れる

もろもろ雑記 || 2005/08/13 - 18:15 ||

 旅行ネタも、まぁ、いくつかできてこのブログにアップ・・・と考えていた矢先、持ってきたノートパソコンが壊れました。
症状は、液晶画面のバックライトがつかない!
つまり、パソコン自身は起動しますが、画面がほとんど見えない明るさです。今、これを打っていても、正しく打てているか不安な状態・・・。なんか、腕時計の件といい、このパソコンといいついてないなぁ・・・。

ってこどで、東京に戻ってからでないと、この状態は戻りそうにないので(24時間この症状を待って、自然・偶然に復活するのを待ちましたがだめです)、これにて現地レポートはお終いです。

後は、帰国してぼちぼちと・・・。

では、またねぇーー。

link

タグ:


:. 時間は・・気になります。まだ。

もろもろ雑記 || 2005/08/11 - 18:12 ||

 一時期、復活したように見えたNikeのランニング用ウォッチも翌日には、またもや知らぬ間にリセットされ、「00:00:00」に!そして、今では、真っ黒になってしまいました。チーン。

時計
私は時計はこれしか旅先に持ってきていないので、腕時計無しの生活です。奥さんも時計を持たない人。日本なら携帯電話とかで時計チェックできるけど、ここではそんな物持ち歩いていません。よって、我が家は、息子の1000円の腕時計で動いています。しかし、その時計も防水ではないので、海とかプールとかにいるときは全く時間がわかりません。

部屋にいても、息子は時計をすぐはずしてどこかに置いておくので、今の時間がわかりずらいし、コンドミニアムのこの部屋の時計はベットルームにちっちゃいのが1個あるだけで、結局、時間がすぐわからないのです。

こういう状況になって初めて気がついたのは、アメリカのTVって日本の朝のTVのように時計表示が出ないんですよね。いや、出るには出るのですが、全国ネットの番組とかは、東海岸時間とか、中部時間とか・・・ここハワイはいったい何時なんだい!って感じです。
まぁ、それだけ時間を気にする人がいないんですかねぇー。

我々も、時間を予約して動いているイベントはほとんど無いので今何時でもどうでもいいことなんですが、まだ恥ずかしながら、時計の無い生活に慣れきれないでいます。
どうも、家族の誰かが、特に用も無いのに「今何時?」って言葉が出ちゃうんですよね。

帰るまでには、時計を気にしない、バケーションモードの人になれるかなぁ。

link

タグ:





このサイトのスマホ対応はこちら
ご協力ください
running wiki
みんなで作るランニング辞典
:: 最近コメント・TB
+で、洗濯機の隙間を埋め..
-01/21 まさ
  コメントありがとうござ..

-01/19 庄司憲仁
  ジョギングシミュレータ..


+東京レガシーハーフマラ..
-10/17 まさ
  おお、ミカさん。お久し..

-10/17 カイウラニ・..
  まささん、お久しぶりで..


+効率ルートマップをバー..
-03/15 まさ
  大屋さん はじめまして..

-03/15 大屋憲彦
  まささん もうこのサイ..


+東京メトロクラウドガイ..
-08/01 マカニ・トモ
  早速アプリ入れましたよ..


+昔、むかしのホームペー..
-06/10 2020年
  昔のホームページをご紹..




Google

<< 2026-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


スマートフォンQRコード
https://masa.moto84.com/blog/sp/
スマホサイトはこちら
https://masa.moto84.com
/blog/sp/

Powered by
Nucleus 

v3.1
with
Xrea & ValueDomain







[0.19sec.]
■Admin Area
© copyright 2004-2026 まさ ■