「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする50才+α
NAVIGATION
=40才迄にフルマラソン挑戦記(終了)= =50才迄に3つの挑戦記(終了)= =   フリーCGI  他   = =    倉     庫    =


なんかいつのまにか40代が終り、50代です・・
でも、ある日健康志向に目覚めて煙草やめたりとか。フルマラソンも走ったし。
そんな私の趣味のランニングとかプログラミングとかのゴッタ煮のブログ日記です。


:: My Informaiton
::これは(たぶん)便利!
:: 掲げた目標
:: 検討/予定レース

マラソン びっくり体験 旅行 乗り物 走った距離 インターネット 病気・故障 ホームページ 購入 TV 3つの挑戦 掲載 通勤 ジョギングシミュレータ 23区 ポケモンGo レーシック ボランティア 思い出 youtube 動画

amazon

ランニング関連書籍
ランニング関連音楽
ランニング関連おもちゃ・ホビー

「30代」関連書籍
「40代」関連書籍

:: 最近のあれこれ








:: カテゴリーリスト
:: 一覧
:: 大会参加記





Prev [P.1/17] Next
:: 人気記事
||過去7日間||
|| 先月 ||

■もっと詳しく見る

:: サイト内検索
Total1676048 7days1958 Yesterday300 Today208
About This Site...
My MAIL Adress

LINK Free!

resolution 800x600

My twitter

XML Feed
RSS 2.0

ATOM 0.3

Valid
Valid XHTML 1.0!

Valid CSS!

[Valid RSS]

[Valid Atom]

TOY...
RSS feed meter for http://masa.moto84.com/



«Prev1Next»
:. 黒子のバスケ スタンプラリー

もろもろ雑記 || 2017/03/13 - 11:03 ||

 先週末も、東京メトロのスタンプラリーに行ってきました。スタンプラリーのタイトルは「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME公開記念東京メトロスタンプラリー」。
前回のスマホで認証されるものよりも、スタンプペタペタ押す方が安心感ありますね。ただ、問題は一人1回限りの応募だよって言っているのに、一人で何枚も押している人が多いこと。今回も一人で10枚ものシートにスタンプ押している人がいました。これじゃ私も当たらないよね・・。

 さて、今回は全部で7箇所指定されていて、4箇所と全箇所で抽選の上もらえる景品が違います。といっても、全箇所達成での当選者数がたった20名。(4箇所達成賞の当選者数は300名)。景品目当てではないけど、やっぱりスタンプ欄を全部埋めたいので全部回ります。

 スタートは、今回も定期券でいける飯田橋からスタート。スタンプのある以下の駅を順に回りました。

kurokonobasket.jpg

【 続きを読む 】

link || comment(0) || [PDF]

タグ: /

:. 東京メトロスマホアートラリー

もろもろ雑記 || 2017/03/06 - 14:45 ||

fox
 またまた東京メトロのスタンプラリー行ってきました。今回は「マホアートラリー」という名のとおり、台紙にスタンプをペタペタ押すのではなく、該当の駅ポスターに表示されているイラストをスマホのカメラでかざし、デジタルスタンプを得るというもの。事前に専用のアプリのダウンロードが必要です。

 今回のクリア条件(参加賞ゲット)は、指定6つの駅のうち、3駅分のスタンプを集めて某会場にいくこと。また、6つ全部集めると抽選で食事券等も当たるとのこと。もちろん、6つ狙いで望みます。

 指定の駅は
 日本橋駅・飯田橋駅・清澄白河駅・東池袋駅・本駒込駅・赤坂駅
 参加賞をもらうためには、プラス茅場町駅(近く)に行く必要があります。ただ、参加賞は3つ集めた状態で行けばいいので、最後に到達する必要はありません。
【 続きを読む 】

link || comment(0) || [PDF]

タグ: / /

:. メトロスタンプラリー(モアナと伝説の海)

もろもろ雑記 || 2017/02/11 - 17:05 ||

去年の夏ごろから、東京メトロのスタンプラリーを、東京メトロに乗らず、走ってまわることでランニングのモチベーションにしています。
これらを回ることで、粗品だったり抽選でグッズが当たったりするわけですが、基本切符を買ってくれない私に何か当たったためしはありませんw。

モアナと伝説の海
今回の目的地は、六本木・有楽町・三越前・豊洲なのですが、定期券でいける飯田橋を起点としてスタート、ぐるりと回って豊洲まで17.7kmでした。(豊洲からは東京メトロで帰るわけで全然お金を落としていないということではないのだ)

ちなみに、事前のルート調べはこれ(効率ルートマップ)が便利。(自画自賛)



【 続きを読む 】

link || comment(0) || [PDF]

タグ: /

«Prev1Next»



このサイトのスマホ対応はこちら
ご協力ください
running wiki
みんなで作るランニング辞典
:: 最近コメント・TB
+テロ対処訓練見学会に行..
-02/04 おのでら
  本当に久しぶり、一杯い..

-01/31 まさ
  小野寺さん、お久しぶり..

-01/31 おのでら
  お久しぶりです。色んな..


+指が曲がった!!
-01/03 りりす
  masa様 ご返事ありがと..

-01/02 まさ
  >りりすさん 指ですが、..

-12/30 りりす
  初めまして。 コメント..

-06/02 まさ
  >utenaさん はい、さ..

-06/01 utena
  あらら・・ 大変な怪我..


+NYCマラソン抽選応募..
-06/02 lily
  アムネットっていう旅行..

-05/23 まさ
  >のりさん カナダはア..

-05/23 のり
  はじめまして。 私も今..

-05/11 まさ
  >こうめさん そういえ..

-05/11 こうめ
  落選でも届きます。前に..

and more...


+第34回ねりま光が丘ロー..
-11/18 まさ
  >shimoさん おひさしぶ..

-11/17 shimo
  お久しぶりです。 あの..


+春だから?
-10/03 まさ
  ぴぱおさん 確認しまし..

-09/30 びばお
  いつもジョギングシミュ..



:: お気に入りリンク
+お世話さまサイト
+ランニングブログとか
+フォーラム

Google

<< 2017-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


携帯QRコード
http://masa.moto84.com/blog/i/
携帯サイトはこちら
http://masa.moto84.com
/blog/i/
スマートフォンQRコード
http://masa.moto84.com/blog/sp/
スマホサイトはこちら
http://masa.moto84.com
/blog/sp/

Powered by
Nucleus v3.1
with
Xrea & ValueDomain







[0.23sec.]
■Admin Area
© copyright 2004-2017 まさ ■