「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




2005/03/23>
桜の開花に向けて
桜準備
昨日(3/22)、近所の遊歩道を歩いていましたら、花見用のちょうちんを取り付けていました。

桜がずーっと並ぶ遊歩道ですから、桜が咲きだすとこの下で花見をする人も多く出てきます。とはいえ、近くに大きな会社があるわけではないので、家庭とか友人とかの小規模なお花見が多いようですけど。

しかしながら、本日現在、東京の桜の開花予想日は3月27日(日)です。写真ではわかりにくいかもしれまえんが、昨日あたりは、冬の鉛色の雲が広がっていましてまだ春を感じさせません。当然、桜のつぼみもまだまだ冬眠中といった感じでした。

ちょうちん
このちょうちん。よく見ると、「買い物は地元で」と書いてあります。そう、商店街でちょうちんをつけているんです。(ただこの遊歩道と商店街は直線で余裕で100mはある。)この商店街も線路を隔てて大きなショッピングセンターができましたので対策に必死です。商店街の名前も入っていない汎用のちょうちんですけど、こういうのを見ると、たまには近所の小さい店でも買おうかなという気になりますよね。

23:36 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■