「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2005-3-
« 2005-03 | 2005-03 »
2005/03/07>
荒川市民マラソン2週間前
次のフルマラソンである、荒川市民マラソンまであと2週間。教科書によると2週間を切ったあたりから徐々に「疲れをとるモード」に移りなさいとのことだから、今日あたりが、私を含め荒川参加組の最後の追い込み日かもしれません。

ということで、私も「追い込み」というわけではありませんが、30km走に行ってきました。今日(日曜日)は仕事だったため、帰宅・食事後、夜8時半頃スタート。本当はペース走と行きたかったのですが、根性なしの為、想定ペースの90~95%くらいで30kmです。

最近寒さのピークは越えたとはいえ、夜は寒いです。まぁそれもスタート30分も経てば気にはならないのですが、息が白いのを見ると冷えてるなぁというのがわかります。そんなもんですから、ほとんど歩いている人がいない某周回コースを15周。でも、今日はやらないと!という気持ちがあったので、先週の24km(12周)よりは遙かに気持ち的には楽に走り切れました。

というのは、走りながら気づいたのですが、これが2週間後の荒川前の最後の30km走。で、荒川の3週間後に長野マラソンがあるけど、荒川の疲れも抜かなきゃいけないので(もしかして抜かなくてもいいのかもしれませんが・・)、やっても20km走くらいまで。で、長野が終わったら、オフモードだし、次の大きな大会は、(まだ決めてないけど)富士登山競走だとするとあれは30km走とか(たぶん)練習でいらないし。
そうあれこれ考えると、「この練習での30km走は今年の秋までもうやることがないかもしれない」という結論。
だとすると、途中でやめるわけいかないなぁということで、夜遅くまで走りきることができました。

長い距離走る時って、どうしようもないことばかり考えていて、何考えていたか後になっても思い出せないくらいですけど、今日のこれは結構自分なりに大発見でしたので、こうしてネタとして書かせていただきました。(笑)

00:31 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■