「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2005-3-
« 2005-03 | 2005-03 »
2005/03/19>
荒川市民マラソン前日
1日前となりました、荒川市民マラソン。
ちょうど、弟の命日から半年経った今日、お彼岸をかねてお墓参り。いつも、レースの前日は墓参りをするので、今回はうまく日が合いました。

荒川2005_1
そして、今年も荒川市民マラソン前日受付に行ってきました。

昨年は雪が降ったとても寒い前日受付でした。今年は非常にいい天気、仕事もはかどったのでしょう。テントはすべて完成していました。(昨年は半分も建っていませんでした)
まだ、スタート/ゴールゲート等はありませんでしたが、明日ここがランナーで溢れるとなるとワクワクします。

昨年の荒川マラソンは私にとって初フルマラソン。それこそ、その荒川初マラソンに合わせてがんばってきた集大成でした。あれから、一年。いろいろな大会にも出ましたが、やはりこの荒川市民マラソンが私の思い入れナンバーワン大会です。

実は、昨日の夜までは、あまり今週末が荒川だという実感がありませんでした。最後に調整という感じで、昨晩トレッドミルを30分走っていました。いつもは、TVの音か、MyShuffleの音楽。今回はMyShuffleを聞いてました。すると、思い出の某曲が・・。以前は大会の前によく聞いていた曲でした。iPod Shuffleは次にかかる曲がわかりませんので、まぁ偶然といえば偶然です。それで、一気に「その気モード」に火が入りました。

フルマラソンへの練習としては、決して自分が思ったようにはできませんでした。点数的には70点くらいでしょうか。でも、事前に走りこんだ距離は少なくはないし、足の調子だって悪くはありません。今回はつくばとは違って1km毎の距離表示です。モチベーションはキープしやすいと思います。
だから、この3ヶ月を無駄にしないために、結果を出したい。

昨年の記録は3時間40分54秒。これじゃもちろんだめ。
今の自己最高はつくばの3時間35分28秒。これでもよろこべません。
3時間30分を切りたい。
シュミレーションでは3kmまでは5:14/km
35kmまで4:54/km
そこからペースダウンを徐々にしても42km地点では5:24
これが3時間30分を切る最低線のようです。

バンドワイン
今日、ナイキのブースで配っていたバンドにこれを記入して持っていきます。また、去年も買いましたが、祝マラソン完走用にゲンを担いで急遽ワインも同じところで購入しました。

もうトレーニングは間に合いません。あとは気持ちの問題?
さて、どうなることか?つくばの悪夢の再来はありませんように・・。
結果は月曜日にはアップします・・・。

[Read More!]

19:53 ||

10 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■