「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2005-3-
« 2005-03 | 2005-03 »
2005/03/03>
原事務長って・・なぜ?
社会ネタは基本的に書かないつもりなんですが、どうしてもよくわからないことがあるので、知っている方教えてください。

先日起きた岐阜県中津川市での親族5人が殺された事件。容疑者?と思われる方は、ニュース番組や新聞等では、「原事務長」と呼ばれてますよね?
事務長?
なんで事務長って呼ばれてるんだろう・・。

で、ググってみましたが・・。今ひとつわからない。

容疑が確定してないので、容疑者という表現が×だから・・?
某漫画家と同姓同名なので区別をつけるために「事務長」を無理につけているとか・・?

当たり前のように、報道されている「事務長」という肩書き。「事務長」だから「事務長」。まぁそうなのかな?
でも、ありそうでなさそうな「事務長」。違和感ありますよね。だれか解説プリーズ・・。

21:40 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■