「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2005-3-
« 2005-03 | 2005-04 »
2005/03/31>
携帯からもアクセス
このブログ、携帯電話からもアクセスできるようにしました。左下にQRコードを貼りましたので、これを携帯のカメラで読み取ってアクセスできる方はご利用ください。直接、URLを携帯電話から打ち込みのであれば

url

からお願いいたします。

各プロパイダーやポータルサイトが提供しているブログですと、簡単に携帯サイトが作れるようですが、私のここは、レンタルサーバーに一からブログを立ち上げているので、なかなか携帯サイトの構築は面倒くさかったです。というか、なんかパズルみたいで、柔軟な脳では、もう無いのかなぁ・・と思いながら夜な夜な構築いたしまた。

しかしながら、動作確認しているのは、docomoのP506iCだけですので、他の機種で表示がおかしかったら情報をいただけると幸いです。
また、実は今現在わかっている問題点がいくつかあります。それもおいおいそっと直しておくつもりなんですが、これはまずいでしょというのがあったらお教えください。(ちなみに、画像の表示は携帯では対応しないつもりです。)

でも、こういうのって自己満足の世界ですよね。
あと、もうひとつ仕込んでいるものがあるのですが、それは次の機会に・・。

19:50 ||

10 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■