「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    




2005/11/09>
NY旅日記7日目
マップ7日目
さぁ、日本へ帰る日。昼ごろの飛行機だから、午前中にニューヨークを観光している時間はない。(美術館やショップはオープンが9時半とか10時でも早い方。)

かといって、ぼけーっと部屋にいるのもなんだし・・・。あ、そうだ、セントラルパークにジョギングしにいこう。

月に200Kmも300Kmも走る人なら簡単に思いつくこんなことも、最終日前日まで考えもしなかった。(^^) でも、がんばりすぎると帰りの荷物に汗ベトベトのウェアとかを入れるのもいやだし、シャワーの時間もあるか微妙なので、そこそこ気持ちだけJOGにすることにする。で、ついでに朝食も食べてくればいいや。


7時半。外に出る。
いやぁーー。この旅行の中で一番寒い。本来はたぶんこれくらいの気温なのだろう。もちろん息も白い。天気もどんより、くもり。今日は午後から雨らしい。

寒いセントラルパーク
セントラルパークはやはりジョガーが多い。公園内周回道路を行く。ぱっと見ると反時計回りが主流のようだ。私も真似る。

もちろんランナーのペースもばらばら。でも、みんなキマっている。音楽聴きながらの人も多い。走友会か、集団で走っている団体もいる。
このセントラルパークにくる前は適当にだらだらスピードでジョグしていたが、この園内の周回は(といっても2kmくらいか?)真面目に走ってみた。なんかニューヨークに敬意を払うつもりで・・・。

その後のゴール
帰り際、ニューヨークシティマラソンのゴール付近へ。すでに、ゴールのゲートは無いが、まだゴール前の観客席等は残されたままになっている。ねずみ色の空の下、祭りの後のさびしい風景がそこにあった・・・。

その後、朝食。近所のコーヒーショップでサンドイッチと熱々コーヒー。焼きたての卵にベーコン・チーズを挟んで$3.24。体が温まる。

さて、部屋に戻る。ランニングシューズやウェアとかもパッキング。その前にふと航空券を確認する。1215の文字。あれ?飛行機出るのって13時半じゃなかったっけ?
実はこの旅行、自分で行程表を事前に作って持っていったのだが、それが間違っていたようだ。正しいのは12時15分の飛行機。さっきまで思い込んでいた13時半ではない。自分としては、2時間前に飛行場に着けばいいと思っていたので、まだまだ時間があると思っていた。が、実は今出ても2時間前は微妙っていう状態。

やばい!と思いながら、残ったものをパッキング。げぇー、入らないよ!やっとの思い出スーツケースを閉める。と、横を見るとお気に入りの小さい「はさみ」が。入れ忘れた!これは機内持ち込みだめだぞ・・・ってことで再び開けて、閉める。あーん、早く閉まれ!!
汗だくになって、部屋とお別れ。もう忘れ物はできないぞ。深呼吸をして最終確認。よし!!

早歩きで駅へ。来た時と逆のルートで飛行場へ。チェックイン1時間20分前。(^^)
のどか乾いたのでビールとか飲んだり、会社へのチョコレートとか買っていたら、最終案内中。やたら最後はバタバタしたけど、帰路の飛行機に無事乗ることができた。

帰りの飛行機はもう何も考えることもないので気楽。映画見てワイン飲んでちょっとウトウトして・・・。

GOOD BY NY
6泊8日のニューヨーク旅行。大きなアクシデントもなく無事に終了することができた。あれもしたかった、これも見たかったというのはいっぱいあるけど、それはまた次の機会に取っておこう。

ニューヨークで、運動の秋と芸術の秋、そして食欲の秋を堪能できた。

とにかく、一人で旅行させてくれた家族に感謝です。サンキュー♪

[Read More!]

23:01 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■