「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    




2005/11/19>
ケシカスくん
ケシカスくん

 子供が読んでいるコロコロコミック掲載の漫画。ケシカスくん

実はこれがおもしろい。コロコロコミックってはっきり言って小学生向け漫画雑誌ですから、ほとんど大人が読んでもおもしろくありません。しかし、これだけは愉しめるんですわ。

主人公のケシカスくんは、消しゴムです。その他、鉛筆やのりやふでばこや・・・文房具がいろいろと登場して、ドタバタを起こしていきます。
で、ケシカスくんはけっしていい子じゃなくて、どっちかというと悪い奴なんですね。それが学校(小学校)の中で、無駄に修正液君とライバル対決したり、女子に好かれるよう努力したりが妙におかしい。
逆に今だと、おおこういう文房具あったよなっていうキャラの登場とかも新鮮で、大人気ないと思っても、子供の目を盗んでついつい毎月楽しみに読んでしまいます。

この漫画が掲載されているコロコロコミックは、子供の立ち読み防止のために通常しっかり紐とかが掛けられていますし、ケシカスくんのコミック本もたぶんしっかりビニールに入っているでしょうから、立ち読みは不可能でしょう。(^^)

ぜひ、小さい子供がいないご家庭は、親戚縁者に小さい子供を探してこの本を見つけ出して、一読ください。

23:50 ||

10 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■