「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    




2005/11/28>
テスト・ザ・ネイション
脳
 日曜日テレビ朝日系で夜やっていた視聴者参加型IQ測定番組。我が家はこういうのが好きなので、時間前に準備万端でTV前に鎮座です。

全80問のIQテストを行います。各テストは10~15問ずつ「分析力」だとか「想像力」だとかのパートに分かれていて、そのパート毎の点数で、自分の適正をも診断するというのが、今回の特徴のようです。(最後にはIQも当然算出されます。)

結論から言うと、私自身は左脳人間つまり論理的思考だとずーっと思っていましたが、テストの結果だと全く逆の右脳つまり感覚的思考ということでした。
自分では、理屈(へりくつとも言うかも(^^))っぽいので、この結果はびっくりでしたが、感覚的っていうのもいいですよね。

ちなみに、適正な職業は「画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー」だって。はは、かっこいいでしょ♪

なお、論理型ではないので、文章表現とか下手なようです。ということで、このブログも「感覚的」になっていますのであしからず・・・。(笑)

あ、IQは107だって。そんなもんかぁーって結果です。やっぱり記憶力系が全くだめでした。最近やってないけど、大人のDSトレーニングで鍛えたはずなんですけどね。

ひさしぶりに頭をかき混ぜたような1日でした。

20:26 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■