「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    




2005/11/30>
2006/春の大会参加予定
 そろそろ、来年春シーズンのランニング大会の概要も出揃ってきたようで、今後の予定を考えてみました。

といっても、ほとんど今年と同じ・・・。

梅
メインは3月の「荒川市民マラソン(フル)」です。初フルがこれだったのと、自己ベストもこの大会。しかも、スタート地点までも家からわりあい近し!という利便性もあります。国内屈指のマンモス大会ですが、それなりにエイドの多いし、運営もしっかりしているのでお気に入り。景色は単調ですが、ランナーが多いのでその背中を見ているだけでも、結構楽しめます。

で、その1ヶ月前の2月は、「青梅マラソン(30KM)」ですね。これは、景色に変化があって好きです。応援も多いし。ただ、折り返しまでの15KM。ずーっと混んでます。はっきり言ってタイムは望めません。逆にそういう意味では気楽に走れるとも言えるので、楽しみな大会です。
ただ、場合によっては強烈に寒そう。それだけが心配ですね。

そして1月。これは結構悩みました。

候補は「谷川真理ハーフ」「千葉マリンハーフ」「新宿ハーフ」「フロストバイトハーフ」です。
その中で「フロストバイトハーフ」は距離疑惑があるので×。「新宿ハーフ」もコストパフォーマンスが高そうですが、走るルートがわかりにくそうなので△。
先日、谷川真理選手が東京国際女子でものすごくがんばっていたし(←変な理由だけど)、近いし、で「谷川真理ハーフ」に気持ちが傾いたのですが、正月明け早々なのと、来年から距離表示が5Km毎というのでやめました。距離表示については、今年まで1Km毎だったのを来年から5Kmにするのは本当かなぁ・・と思って、先日電話してみました。そしたら、「そうです。」との答え。でも、その電話のお姉さんも自信がなさそうだったし、もしかしたら1Kmかも知れませんけど・・・。

逆に「千葉マリン」は今年まで5Km毎でしたが、来年は1Km毎にするようです。公園の中を走る変なルートはありますが、今年のリベンジということで、結局「千葉マリン(ハーフ)」にエントリーしました。(ちなみに今回も隣接の幕張メッセでは、子供達が喜ぶ「次世代ワールドホビーフェア」が開催のようです。)

ここまで、全て今年と同じ。
違うのは2年連続で参加した、「長野マラソン(フル)」に出ないことです。荒川市民マラソンの後というのと、費用の問題ですかね。(^^) ちょっと来年の遠征系はいろいろと考えるところがあります。


[Read More!]

22:22 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2019 まさ ■■■