「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする50才+α
NAVIGATION
=40才迄にフルマラソン挑戦記(終了)= =50才迄に3つの挑戦記(終了)= =   フリーCGI  他   = =    倉     庫    =


なんかいつのまにか40代が終り、50代です・・
でも、ある日健康志向に目覚めて煙草やめたりとか。フルマラソンも走ったし。
そんな私の趣味のランニングとかプログラミングとかのゴッタ煮のブログ日記です。


:: My Informaiton
::これは(たぶん)便利!
:: 掲げた目標
:: 検討/予定レース

マラソン 走った距離 旅行 インターネット TV 病気・故障 購入 びっくり体験 乗り物 レーシック 通勤 3つの挑戦 ホームページ 掲載 ジョギングシミュレータ ゲーム 映画 TOEIC 富士山 23区

amazon

ランニング関連書籍
ランニング関連音楽
ランニング関連おもちゃ・ホビー

「30代」関連書籍
「40代」関連書籍

お勧め「オヤジのDSソフト」
:: 最近のあれこれ








:: カテゴリーリスト
:: 一覧
:: 大会参加記





Prev [P.1/16] Next
:: 人気記事
||過去7日間||
|| 先月 ||

■もっと詳しく見る

:: サイト内検索
.1603892 7days1043 Yesterday171 Today 090
About This Site...
My MAIL Adress

LINK Free!

resolution 800x600

My twitter

XML Feed
RSS 2.0

ATOM 0.3

Valid
Valid XHTML 1.0!

Valid CSS!

[Valid RSS]

[Valid Atom]

TOY...
RSS feed meter for http://masa.moto84.com/

track feed



«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 177 | 178 | 179 || Next»
:. ひさしぶりに走った5月

もろもろ雑記 || 2016/05/30 - 18:26 ||

 5月は特にゴールデンウィークに出かける予定もほとんど無かったこともあり、また、ザックを新たに新調したこともあって、久しぶりに距離を稼ぎました。
 昨年の5月は62km。年間平均でも、月あたり70kmという中、177kmも走りました。(拍手)

177


 なら、もう少し頑張って200kmを超えろよという声も聞こえてきます。はい、確かに、自分でも一瞬そんなことが脳裏を横切りましたが、だんだん上がってくる気温の中、早々に諦めました。

 来月以降は、土日に予定が入っているのと、梅雨に入るのと、そして暑くなるということもあり、いつものペースに戻るのは必至ですが、年間トータルでは昨年を越えたいとひそかに思っているのでした。(距離はラン友に馬鹿にされるので秘密w)

link || comment(0) || [PDF]

タグ:

:. 電力自由化でも自由であらず

もろもろ雑記 || 2016/05/11 - 14:04 ||

4月からの電力自由化に伴い、3月早々に東電から東京ガスに変更手続きをしましたが、未だに変更なし・・・。
一度、4月の中頃にガスに問い合わせしたところ、4月の東電検収が済んだら切替できますとのことだったけど、その後音沙汰がありません。

light
東電も東ガスもホームページを見るとアットホームというか取っ付き易い雰囲気なんだけど、所詮、大会社。我々、少額使用者のケアは全然なんだなぁーと感じるこの頃です。
(メールマガジンとかは来るんだけどね。いらないけど。)

link || comment(0) || [PDF]

タグ:

:. 4月のとある第3土曜日の話

もろもろ雑記 || 2016/04/19 - 19:00 ||

 先日の話。昨年12月早々に申し込んだマイナンバーカードがやっとできたよっ、という封書が来たので、さっそく取りに行って参りました。指定の場所は、区内の某所。区役所でもなく出張所でもなく、地図を見なければたどり着けないところ。
card
 9時から受付開始アンド土曜日は混むよ(日曜はやってないよ)との通知文。その土曜日は、午前中早々には別の用があったので、朝一番でゲットしようと、15分前には指定場所に到着しました。
 で、無事に1番で着いたのですが、さすがにまだ会場のドアは閉まったまま。携帯でもいじりながら待つこと15分。後ろには5〜6人の列が。ふふ、僕が先頭だよ。

【 続きを読む 】

link || comment(0) || [PDF]

タグ:

:. 京都へ花見へ

もろもろ雑記 || 2016/04/04 - 14:39 ||

sakura_kyoto.jpg
会社で支給されているメモリアル休暇(1日/年)を利用して、誕生日をからめて京都に行ってきました。季節柄、桜を堪能できればとも思いまして。

去年も古都を訪ねたのですが、今年のテーマは桜なので、この時点で見ごろのところを選択。1週間早かったかなぁという感じもあったのですが、最後の訊ねた京都御所は満開でした。

京都旅行記2016はこちら


【 続きを読む 】

link || comment(0) || [PDF]

タグ: /

:. 歯の移植

もろもろ雑記 || 2016/04/02 - 22:01 ||

歯

今年のテーマのひとつに実は歯の治療がありまして、年初からせっせと歯医者に通っています。ただ、混んでいて土日しか行けない私は、2週間とか3週間に1回くらいなんですが。
で、奥歯。昔かぶせたところの虫歯が進行していまして、抜く!ことになりました。(下図、赤いところが虫歯ね)


【 続きを読む 】

link || comment(0) || [PDF]

タグ: / /

:. 東京マラソン新コース(案)

もろもろ雑記 || 2016/03/29 - 16:27 ||

 東京マラソンの新コース案が発表されましたね。スタート都庁は変わらないまでも、ゴールは東京駅。



 コース自体も今までのコースが半分くらい?神田や日本橋を通ってまず浅草へ。そのまま、南下して門前仲町くらいで折り返し、蔵前まで戻って、銀座、芝、品川折り返し、東京駅フィニッシュ・・。今までの有明のさびしい後半に比べると、確かに全体的に街中度は上がってますね。
 東京マラソンサイトを見ると、ゴールは「東京駅前・行幸通り」とあり、「行幸通り」ってどこだっけと調べると、東京駅丸の内から皇居に伸びているきれいに整備された通りでした。そこを東京駅から皇居側に向かってゴールなのかな?

【 続きを読む 】

link || comment(0) || [PDF]

タグ: /

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 177 | 178 | 179 || Next»



このサイトのスマホ対応はこちら
ご協力ください
running wiki
みんなで作るランニング辞典
:: 最近コメント・TB
+NYCマラソン抽選応募..
-06/02 lily
  アムネットっていう旅行..

-05/23 まさ
  >のりさん カナダは..

-05/23 のり
  はじめまして。 私も今..

-05/11 まさ
  >こうめさん そういえ..

-05/11 こうめ
  落選でも届きます。前に..

and more...


+第34回ねりま光が丘ロー..
-11/18 まさ
  >shimoさん おひさ..

-11/17 shimo
  お久しぶりです。 あの..


+春だから?
-10/03 まさ
  ぴぱおさん 確認しまし..

-09/30 びばお
  いつもジョギングシミュ..


+トレッドミルシミュレー..
-12/04 kim
  1つ質問していもよろし..

-12/16 ひいやん
  検索してたどりつきまし..

-09/18 KANAMO..
  これいいですね。 おも..


+カロリーメイト
-03/07 25歳
  中1の誕生日、当時の教..

-12/07 まさ
  でも、ミス・イタリアで..

-12/07 旅するランナー
  「かけっこ」が好きなのも..

-12/07 まさ
  ミスイタリア・・。いい..

-12/07 旅するランナー
  カロリーメイトのベジタ..

and more...



:: お気に入りリンク
+お世話さまサイト
+ランニングブログとか
+フォーラム

Google

<< 2016-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


携帯QRコード
http://masa.moto84.com/blog/i/
携帯サイトはこちら
http://masa.moto84.com
/blog/i/
スマートフォンQRコード
http://masa.moto84.com/blog/sp/
スマホサイトはこちら
http://masa.moto84.com
/blog/sp/

Powered by
Nucleus v3.1
with
Xrea & ValueDomain







[0.22sec.]
■Admin Area
© copyright 2004-2016 まさ ■